ilene~アラフォーからの恋活日記~

私には幸せなんてこないかも。
なんて、もう言わない。

幸せな恋をするって決めました。
幸せな自分を許します。

やっと、本気で恋する気になったら
40歳をこえてました。

あはは。

こじらせている自分と向き合って
恋愛スタートさせてみます。

がんばれ私❤

ひとりごと。自分のためだけの。①自分の苦手考察

完璧じゃないから美しい。

アイリーンです。

 

 

どうして触られるのが苦手なんだろう。

 

これについての自己洞察。

 

 

たとえば、風邪ひいたとき

 

「大丈夫?」

 

と言われるのも苦手。

 

 

 

これも、なんだかつながっている気がする。

 

 

自分を他人に知られたくない。

秘密主義。

 

 

これが根本にある気がする。

 

気を許していない?

 

 

 

秘密主義はなんで?

 

すごい人と思われたい。

 

あーーー、なるほど。

 

ぼろを出したくないのね。私(笑)

 

その根底には自分が特別と思ってて

みんな私の下に見ているのね。

 

だから、極端に言うと

 

「お前の分際で私の心配なんぞするな」

 

 

ってことなんでしょうね。

 

私って性格悪い(笑)

 

 

「私はあなたが思うより、かわいそうなんだから、こんなことくらいでわかった気にならないで」

 

 

とかもある気がする。

 

 

秘密主義で過大な自己評価に自己憐憫。

そしてその裏には自己否定と極端に低い自己評価。

 

↑↑↑

まったくもって、こいつと友だちになれる気がしません。

 

 

 

や、これ、私ですから!!!

 

 

(笑)

 

 

 

認めましょう。

私は嫌なやつです。

でも、きっと

どうしようもなく、かわいい部分もあるんです。

 

 

うん。

 

きっと。

 

 

 

 

 

 

あるよね????

 

 

 

(笑)

 

 

 

完璧主義なので、自分がとことんいいやつじゃないと気が済まなかったんですよ。

だから、こういう自分の嫌な部分は見ないふりをしてきたんです。

 

完璧主義なので、

嫌いな人とか許せないこととかが自分にあるってこと

許せなくて責めていたんです。

わかっているのにできていないことの

毎日たくさんのことを自分にダメ出ししていたんです。

 

そして、自分で自分をいじめていたんです。

 

人にはいい人と思われたくて、

人には優秀だと思われたくて、

そうでなければ自分の存在価値がないと思っていたんです。

 

 

でも、

何もしなくても

そこにいるだけで

愛される存在なんだよ。

 

って

自分も言われたかったんだな。

 

 

だってね、

私、

友だちや、人様には伝え続けていたじゃん。

 

あなたは素晴らしい。

って。

 

だれが何と言おうと、私はあなたの味方だよ。

って。

 

あなたは素敵だよ。

悩んでても、何もできなくても。

 

あなたの素敵なところを私はいっぱい知ってるもの。

 

こういうところとか、こんなところとか

そういうところは、あなたしかできないんだよ。

あなたのこういう部分、私は尊敬しているし

こんなところのおかげで私は助けられているよ。

 

 

 

そんなふうに、伝え続けてたじゃない。

 

 

 

ね。

 

 

 

 

それなのに、自分にはダメ出しを毎日し続けてたのね。

 

 

お前(私)は、どれだけの

 

 

 

ドМなんだぁーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

自分のかわいがり方も知らないなんてー。

 

 

 

 

これからは、ドSになります。

 

 

ドSのSはServiceのSですというくらいに

自分を鼓舞して

成長して、幸せになるぞっと。

 

 

まあ、こんなことをアラフォーで言ってる

心が不器用な私ですが。

 

 

不器用な私もかわいいよね(^_-)-☆

 

×

非ログインユーザーとして返信する